2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン 〜ラーメン二郎 亀戸店〜

5月の連休明けのことになります。 急に食べてみたくなり主人と一緒に行ってきました。 食券を購入します。 主人も私もラーメンを購入しました。 ここのラーメンは驚くほどの麺の量らしく麺の量は少なくしてもらい、野菜を多くしてもらいます。 見てください…

雨の日はお散歩拒否のシェリーです。

こんばんは 19:30頃から雨になりました。勤務して帰宅すると20時前後になります。 昨日も夜は雨でした。シェリーは昨日からお散歩に行けてないです。 今日も帰宅すると、お散歩をおねだりしてきました。 でも、雨なんです。それを理解させるために、窓を開け…

スカイツリーが星条旗カラーへ

~ママちゃん、おしゃんぽまだでしゅか?~ ソファに座っていると、お散歩を誘いに来たシェリー。 じゃ、行こか。 今日はゆっくり川沿いを散歩して星条旗カラーのスカイツリーに行きます。 18:30分に出発です。 階段を降りて川沿いへ。 シェリーはニコニコして…

犬の熱中症に気をつけましょう❣️

こんにちは〜。 5月なのに30℃を超えています。暑さ対策が必要になり 犬の熱中症予防も大切ですね。 暑くなって気温が上がってくると、我が家ではワンちゃんがいるので室内の温度管理が大切になってきます。現在の外気温32℃。自宅の室内温度26℃です。 クーラ…

手が不自由な人に便利な自助食器やスプーン

私が看護師国家試験を合格した頃は自助食器やスプーンはなかったですね〜。時代とともに発明され今では使う方も増えてきています。 自助食器はご存知でしょうか? 脳梗塞の後遺症などで利き手が不自由になると、なかなかお箸で食事を摂るのが難しくなります…

春はストレスがたまりやすい時期

こんばんは 皆さんはストレス発散できていますか? 長女は4月から大学生になり、新しい慣れない環境で疲れて帰宅してました。とにかく寝てばかりでした。このような状態が1ヶ月続いてました。中学や高校入学時も1ヶ月続いてましたね。今は改善しました。 新…

日帰り日光旅行での食事とおやつ

神橋の近くでランチ お昼どきになるとランチは混み合うようなので早めに ○○さんとランチ。お店を探す時間もなく、そばにあるあさやレストハウスでランチしました。 何にしようか迷っていました。フィリピン人の○○さんは私も天ざるでいいです。と話し2人で天…

日帰り日光東照宮と華厳の滝 中禅寺湖

こんにちは〜 日光東照宮の昨日の続きになります。 眠り猫 牡丹の花に囲まれ日の光を浴び、うたた寝をしているところから「日光」に因んで彫られたとも言われているそうです。ここから奥宮に通じます。 奥社参道 石段は207段ありました。やや速く登ってかな…

日帰り日光東照宮

EPA看護師候補者の○○さんが来週母国に帰国するため最後に日光に行こうということになり昨日、行ってきました。 浅草から特急スペーシアに乗って東武日光駅下車。 2時間弱かかります。 駅前の2Cバス乗り場からバスにのり神橋下車。 約5分の乗車でした。 神橋…

連絡です

今日、明日のブログの投稿をお休みさせていただきます。 いつも訪問ありがとうございます。 次回は18日投稿予定です。

内臓脂肪を減らすのを助けてくれるガセリ菌sp株

今、コンビニではガセリ菌sp株のドリンクタイプを購入する人が多く、お店によっては売り切れやすいのを知っていますか? 1日1回12週連続で摂取することで、内臓脂肪の減少が確認されています。 腹部CTで摂取する前と摂取後12週間で明らかに内臓脂肪の減少が…

お刺身を食べて4時間後全身に膨隆疹が出てしまった

~ヒスタミン食中毒~ これはは5月11日の出来事です。 勤務終了後、スーパーでお買い物して自宅に帰宅したのが19:30でした。夕食はお刺身の盛り合わせを購入。準備して20:00に夕食。その後ゆったりして22時前後にブログを投稿して23:45入浴しています。…

伊豆旅行5日目

旅行最終日 〜修善寺 竹林の小径〜 旅行も最終日となりました。5月4日の事です。 竹林の小径にシェリーと一緒に・・ 掛川に沿って遊歩道の左右に見事な竹が立ち並んでいます。 小さい筍がニョキッと生えていました。 こんなに大きくなった竹を、初めて見まし…

伊豆旅行4泊目 〜肉匠 坂井〜

旅行最後の夕食はホテル食を申し込みませんでした。 赤沢日帰り温泉館から一旦ベットホテルに戻り、シェリーを預けてから三島へ移動。修善寺から三島方向はまた渋滞していて、夕食の予約時間を変更してます。赤沢日帰り温泉館は15時前に出発してますが、到着…

伊豆旅行4泊目

こんばんは〜。昨日の続きです。 〜4泊目の午後〜 愛犬の駅から車で移動して赤沢日帰り温泉館に行きました。 長女からのリクエストで、ここに行きた〜い。と言われ パパにお願いしました。 パパはシェリーを散歩しながら時間をつぶして待ってくれました。あ…

伊豆旅行4泊目

旅行4泊目 午前に愛犬の駅に移動 ここは静岡県 伊東市八幡野1135-1にあります。 国道135号線沿いでした。ラフォーレ修善寺からの移動でしたが渋滞でした。 ワンちゃんと旅行をするには一緒に食事ができて、買い物できてと考え旅行を計画するときも事前準備が…

伊豆旅行3泊目

5月2日 3泊目 朝食は朝からお刺身丼を食べました。お刺身が美味しくてブッフェなので好きなものを自分で持っきて食べます。いつもはご飯は食べないのですが、旅行中だけ食べました。お刺身の甘さが美味しかったです〜。 食後は少し休憩してからラフォーレ修…

伊豆旅行2日目

昨日の続きになります。 ホテルサンバレー伊豆長岡は温泉が広く♨️お風呂の種類も豊富です。 2泊連泊してゆっくり温泉を楽しみました お風呂への入り口になります。 ネットから引用 一の湯のひのきのお風呂です。驚く広さです。 浴槽は6角形の形。天井も高く…

伊豆旅行2日目

4月30日から旅行。今日の投稿は5月1日の事になります。 旅行1日目と2日目は伊豆長岡に宿泊 旅行初日から雨で、前日はほとんど写真を撮れていませんでした。2日目の朝は晴れてサンバレー伊豆長岡の庭を含めた写真です。 ここのホテルは実は思い出があり、社会…

旅行

4月30日から4泊5日で家族4人とシェリーとで伊豆に旅行に行ってきました。 1日目 東京を10:30分に出発。都内から渋滞してました。出発が遅いですよね。でも主人はいつもこの時間になり変更できないのは知っていました。我慢我慢。 15:00時なのにまだ厚木市で…

新宿でランチ

4月29日に長男が大阪から東京に帰ってきました。 東京駅で待ち合わせ、CAFE1894に行こうとなり行ってみると10組以上の待ち時間でした。三菱一号館美術館内にあります。長男と長女と3人で来ましたが諦めて次回にしました。 行きたい場所は人気のある所ばかり…

亀戸天神社 藤まつり

4月26日から長期休みをとりました。 この藤まつりは4月28日に行って来たものです〜。 亀戸天神社 愛犬 シェリーと亀戸天神社に行ってきました。 亀戸天神の創建は寛文元年 1661年 菅原道真を祀り学問の神様として有名です。 自宅から900mの距離で犬も散歩で…