2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海老蔵で夕食

東大阪市寿町にある海老蔵に行ってきました。 長男のおススメのお店です。 大きくて深い鍋の中央には伊勢海老とアワビがドーンと具材の上にのっています。蟹、魚介とお肉、野菜などの具材が驚く量で驚きました。 スープをいただくと、磯の香りが広がり蟹や伊…

金剛石でランチ

大阪中央区にある金剛石でランチ インディア イカ入り牛ホルモンカレー 主食はインド米または、日本米を選択できます。インド米はカロリーが高めですが、血糖上昇抑制作用があります。食感もあっさりしています。美味しい❣️ インド米を選択していただきまし…

カフェ&パンケーキgram

9月11日から夏休みをとり長男のいる大阪中央区へ行ってきました。長男は休みの予定でしたが勤務になり15日のみ一緒に行動。日中は長女と買い物、夜のみ長男と一緒に行動で観光はほとんど中止。食べ歩きばかりでした。 心斎橋、アメリカ村店のgram お店は混ん…

愛犬 シェリーの膿皮症再発

膿皮症の再発 8月に膿皮症に罹り抗生剤とステロイドを2週間内服。その後、治癒。 ところが、シャンプーする時に皮膚がポツポツ赤くなっている部位を発見。数個ですが、病院受診してきました。 痒みは強くはないようですが、根治させないと悪化させたら可愛そ…