ブログをはじめました

はじめてブログをはじめました。まだ右も左もわからない状態です。職業柄、人の役に立つことが大好きな私です。、いろいろな病気や予防、EPA看護師候補者への支援、雑記、愛犬のことがなどを発信していきたいと思います。

自己紹介

 名前:和美

  職業:看護師

  性格:やさしい こつこつ努力するタイプです

     家族:5人+愛犬シェリー(パピヨン1歳)

 どうぞよろしくのことがお願いします。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

残暑厳しい夏

 8月も後半に入ってますが、今日(8月26日)の現在の気温は36℃

ひゃー暑いです。ベランダにいると温風が吹いています。東京の夏は湿度も高いので

外を歩くのは大変になります。

お外で仕事してる方、お疲れ様です。熱中症、気をつけてくださいね。ときどき日陰

で水分補給して休憩をしましょうね。

 

熱中症の症状:頭痛 頭重感 めまい 立ちくらみ 倦怠感 顔がほてる

       吐き気など

    予防:こまめに水分補給、ポカリスエットアクエリアスなどが

       おすすめ。外でお仕事してる方は10~15分は日陰で水分や

       糖分を摂りましょう。

    対応:体温を下げたいときは、頸部(首)の側面や腋窩部(脇の

       下)を冷やすと効果的です。なぜなら太い血管が走行して

       るので冷やすことで体温が下がりやすくなりますよ

    *なんかいつもと違うなあと感じたら無理をせずに休憩して水分

     を摂りましょうね。改善しないときは病院受診です。

 

  この暑さはいつまで続くのかしら? 例年よりも暑いですよね。

 私は暑いのも寒いのも苦手ですが、冬の寒すぎるのよりは夏が体にいい 

    みたい。9月になると徐々に気温も下がって空気が乾燥していくので

 お肌対策も必要になってきますね。保湿を十分にしておかないと、しわ

 が目立つようになってきますので、気をつけましょうね。お化粧のノリ

 にも影響がでてきます。