顎関節症

1週間くらい前から左の顎関節の痛みを感じていました。だんだん口を開けられなく食事を食べるときはおちょぼ口になります。(;^_^A 話すために口を開けようとすると突然激痛が走ったり、ガクっと音がしたり・・。そろそろ専門の病院受診を考えていますが、いろいろスケジュールがつまっていてなかなか受診までいかない状態。今度の29日に行こうかな?  痛みってつらいですよね。なかなか治らないかもしれませんが名医をみつけました。錦糸町にあります。

 

顎関節症

顎関節や筋肉に(咀嚼筋)に負担がかかり痛みを感じる。口の開け閉めをするときにカクカク、ガクガクなど音がする。口をスムーズに開けなくなるなどのどの症状がでます

原因

かみ合わせが不良やストレス、歯ぎしりや食いしばり等です。たぶん私の場合は寝ているときの食いしばりだと思います。

 

以前からマウスピースを上顎にはめていたのですが、時遅しです。

 

こんな痛みで落ち込んでもいられないので、気にしないよう努力し、マッサージは自己マッサージで続けてみます・・。

 

いつなんの病気が自分を襲うかわからないですね・・。健康が一番です。その次が心の健康です。負けずに頑張ります・・。