愛犬シェリー

昨日の自宅で

大阪に行く準備をしていると、いつもと様子が違うことに気づいて、わたちは置いていかれるの?とでも思うのか、そわそわ不安そうな様子でした

 

 

ママ: シェリー、今日は大阪のお兄ちゃんのお家に

         行くから準備してるの

 

シェリー: ママちゃん、どこ行くでしゅか?

                わたちにはわからないでしゅ・・。

 

ママ: 新幹線🚅に乗るからねー。

         5月も乗ったヨォ

 

シェリー: よくわからないでしゅよ

                わたちを、置いていかないのは、わかった

               でしゅ 🐩

 

f:id:piano1228:20180922113844j:plain

 

そわそわ、何かを探すように動き回ってましたが、話しかけて落ち着きました。ベットがいると、心理を読まなきゃですね。無言で準備してました。

新幹線では、2.5時間おとなしく足元にいました。自宅で母にお願いしようかとも考えましたが、母もゆっくりしたいだろうと考え、大阪に連れてきました。家族なんですもんねー。シェリーと過ごして2年になり、お互いに信頼関係も深くなってます。

 

ペットを飼っている方なら、動物の心理わかりますよね。旅行の時、ホテルにあずけてますか? 私は毎回

連れて行くので、ホテル代金は高くなりますが、今回は長男宅なので便利です。💐☘️