明日から勤務

1週間のお休みも終了

 楽しかったお休みも終わり、明日から勤務。また緊張が始まります。大阪で家族そろっての行動は初めてでした。主人が初めて長男の住むマンションに来たからです。1年365日。どのように過ごすかで、大切な思い出を重ねてアルバムにできます。今回もアルバムに残ります。

 

仕事内容

 仕事はつらくないですが、間違った教育ができないので緊張するのかなと感じます。私の仕事内容はEPA看護師候補者に国家試験合格できるようアドバイスしたり問題を作成したり、答えの根拠を伝えたり、言わせたり、小テストや必修問題、一般問題、状況設定問題を解かせたりしています。あと4か月と3週弱で国家試験。なんとか合格までもっていけるよう支援しています・・。

 個人差があり理解できる能力はさまざまなので、どのように工夫するかが課題になります。日本人なら合格は簡単ですが海外の方は、日本語能力が壁をつくります。

 

未来のEPA看護師が増えることを望みます

みんな、頑張りましょうね。応援しています