筋肉低下防止

こんばんは〜😊

今日は墨田区総合体育館に行ってきました〜。

なぜって? 長男の影響です。

 

昨日、長男は大阪から東京に帰ってきました。2週間ぶり。

 

観るとあれっ? 体が締まってる。 どうしたの?

と尋ねると、明大ラグビー🏉優勝したから、また身体を鍛えてると話します。

 

長男は中学、高校と国学院久我山ラグビーを、明大でもラグビーをしていました。フォワード3のポジション。日本代表にも選ばれたことがあります。社会人では2年間ラグビーを継続しましたが、大阪への異動でやめました。その後、運動をやめ筋肉は脂肪へと変化し、心配していました。本人のやる気を待っていた私。

 

1週間で7kg減量し、肩や腕は筋肉モリモリに変化。観てびっくり。

 

私も筋肉の低下予防をしないとと感じ、今日は墨田区総合体育館のトレーニング室で体験してきました。

 

f:id:piano1228:20190120212207j:plain

ここでエアロバイク、レベル6を30分。

1分間に85回以下にならないようこぎます。10分経過で大腿部が痛くなりました。30分継続できるか不安でしたが、長男が時々、声をかけアドバイスしてくれて継続できました。汗も凄かったです。

 

終了して立ち上がると両下肢が重りをつけたように重く歩くのが大変、と同時に血圧低下を感じすぐ座り込みました。やばい。吐き気も襲ってきて、平常心を意識して耐えました。😰 どんたけ運動不足かがわかりますよね。

 

10分休み症状は回復、続いて腰をひねるマシーンや大腿部の内側を締めるマシーンを行い、最後にパーフェクトボディ10分を体験。

 

f:id:piano1228:20190120213227j:plain

このマシーンは宇宙飛行士が宇宙から帰還した際に、筋力が低下しているのを戻すサポートとして開発されたマシーンだそうです。

 

脂肪燃焼、筋力効果、骨密度低下予防、骨盤矯正などに効果があるそうです。

 

2時間で550円で体験。安いですね。

シューズは借りると550円でした。

 

食事もタンパク質を意識して、糖質を減らした食事をしています。

 

効果も時々報告していきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊