食事療法と筋力低下防止

こんばんは😊

昨日のブログがスマートニュースに載ったみたいです。私のようなつまらないブログでものるんですね。2回目です。まだ、私はGoogleアドセンスには申し込んでいないです。まだまだ、準備が整っていない状態。ど素人なので、はてなを使いこなせていなくて。

f:id:piano1228:20190122221551j:plain

それでもたくさんの方が読んでくれるとうれしくなりますね・・。

頑張って継続していきます。

 

 

食事療法は今日で3日目に入りました。普段から食事には気をつけている方だと自分では思っていました。それはただ、体重をコントロールしてるだけでした。今頃気づいた私です。

 

お正月に体重が1kg増加。予想はしていましたが、若い頃とは違い、1週間かけて元に戻して安心していた私。

 

上腕の内側のお肉がプヨプヨ。殿部の筋肉が落ち、スラックスを購入してもウエストに合わせてると、ブカブカです。想像つきますよね・・。洋服はというと上品さを保ち若く見えるようにしていました。😊 でも、やはり筋力が落ちた身体はみっともないと感じ、また、筋力低下が進んでくると、歩行でも転びやすくなったり、脱水が起こりやすくなります。健康維持のために筋力をつける事を決め、日曜日から食事療法と体幹レーニングを始めました。

 

f:id:piano1228:20190122222930j:plain

f:id:piano1228:20190122223136j:plain

f:id:piano1228:20190122223205j:plain

主食は抜きです。3か月は最低頑張ります。今は筋肉をつけるために糖質を減らしています。カロリーは1日1,000kcal以内にして、無理のない継続できる食事です。お肉が中心ですが油はすくないです。タンパク質を意識して摂取してます。

 

f:id:piano1228:20190122223426j:plain

f:id:piano1228:20190122223447j:plain

1日約400〜500gのペースで体重は落ちてます

下腹部の皮下脂肪を落とすためには体幹レーニングを頑張ってます。

 

時々、報告していきますね。高額な金額をかけて一時的に体重を落としても、結局は維持が大切。だったらお金をかけず、日常生活の見直しと、リラックスできる楽しみと考え頑張る方がいいのかなと感じます。3か月後、どうなるかな?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊