食事療法と筋力低下予防

こんばんは〜。東京は空気が乾燥して風が冷たいですね

以前の私は外出するときは必ずホカロンを貼ってました。最近は貼らなくても寒さをあまり強く感じなくなりホカロンは使わなくても大丈夫になりました。

 

多分、基礎代謝がアップしてるのだと思います😊

 

食事療法と体幹レーニングを自宅で行い、週1回のみ

レーニング室に通いはじめて1週間が経過。

 

体重は1週間で1.8kg減量でき、順調です。私の目的はそんなに体重を減量しなくてもよくて、筋力をつけることが目的です。

 

こばんやパンは🍙🥐は食べず、蛋白質を意識した食事療法です。想像していたきつい食事療法ではなく、無理なく継続できそうです。

 

 

 

大好きなご飯やパンを3か月食べずに我慢できるか、最初は不安でした。ところが、1週間経過して、辛くなく想像とは違います。

 

f:id:piano1228:20190126202603j:plain

2時間で550円。区のトレーニング室を使用でき、安くて便利です。

 

f:id:piano1228:20190126202734j:plain

今日は消費カロリーが250kcalなるまでエアロバイクをレベル7で行ってきました。前回は長女や長男が一緒だったので楽しく過ごせましたが、今日は1人。孤独を感じましたが、モニターテレビを見てると気分転換になります。ただ、そのテレビは美味しいそうなレストランの案内でした。以外にも食べたいとは思わなかったです。それだけ自分の意志は強いからかな?

 

エアロバイクは前回は1分間80回以下にならないように漕ぎましたが、今回はレベルを1つアップさせたせいか

1分間に60〜70回がやっとでした。

 

心拍数は安定の120〜130回/minでした。前回は170回/minの時もありましたが、今日は安定。気分悪くならなかったですね

f:id:piano1228:20190126203906j:plain

最後は筋肉を緩ませる振動で10分です

これを行うと、筋肉痛は出なくて楽ですね😅

 

f:id:piano1228:20190126203657j:plain

こちらは今日の11時の昼食。朝は牛乳200mlのみ

 

f:id:piano1228:20190126204047j:plain

夜のサラダです。

 

f:id:piano1228:20190126204124j:plain

スープ

 

f:id:piano1228:20190126204154j:plain

最後はお肉です。こんなに食べても増えません。

 

また、経過を報告していきます。

 

最後まで、お付き合いありがとうございました😊

有意義な休日を、お過ごしくださいね😄