じゃがりこ大変身

長女がおかずを一品、作ってくれました。食べてみると「美味しい」と言っちゃいました。本当に美味しかった。

 

聴いてみると・・・・。

でしょ。美味しいから食べさせたくてと。

 

いつの間に作っていたのか?

 

お料理してたかな?

 

作り方を教えてもらいました。

 

材料

さけるチーズ1個

じゃがりこ1個

沸騰したお湯150ml

 

今日、試してみました。

 

f:id:piano1228:20190210223233j:plain

チーズはさけるチーズのスモークチーズじゃがりこで作ります。

 

f:id:piano1228:20190210223353j:plain

チーズを細く裂いていきます。

 

f:id:piano1228:20190210223452j:plain

じゃがりこカップの中に、裂いたチーズを全部いれます。じゃがりこの隙間と、上に乗せました。ここに、沸騰したお湯を150ml入れます。

 

f:id:piano1228:20190210223743j:plain

f:id:piano1228:20190210224022j:plain

お湯を入れたら2分から3分待ち、蓋を開けて、大きいスプーンで一気にまんべんなくかき混ぜます。

 

f:id:piano1228:20190210224053j:plain

こちらが混ぜ合わせた状態です。これをすぐに食べようとスプーンですくうと、かなり伸びます。すぐ食べてみてください。

 

f:id:piano1228:20190210224309j:plain

今日はお皿に盛り付けてみました。

これを主人に食べてもらうと

「美味しい」と話してます。

私的には、ワインを飲みながら🍷楽しめると思います。

 

じゃがりこは1個299kcal

蛋白質4.3g 脂質14.4g 炭水化物38.1g 食塩0.8g

あります。

 

裂けるチーズ(スモーク)は1個80kcal

蛋白質6.8g 脂質5.7g 炭水化物1g未満

カルシウム143mg 食塩0.49g

 

4人で分けて94.75kcal

3人で分けて126kcalです。

 

お子様の運動後のおやつにもなりますね。😊👍

小腹がすいたときに食べてもいいです。

 

食べたことない方、一度試してみてください。

 

お味はマッシュポテトに濃厚なチーズが入って🧀美味しいです。クセもありません。とっても気に入りました。大好きなワイン🍷で乾杯しながら食べましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。