愛犬 パピヨン

シェリーと散歩

f:id:piano1228:20190217114714j:plain

ここはスカイツリー沿いの川で遊歩道になっています。シェリーはここの散歩コースが大好きなんですよ。理由は車が気にならないこと、小さい子供があまりいないから。特に子供が追ってくるのがいやで、逃げ回ります。

普段は高齢者の散歩や、犬の散歩の方が多いです。

f:id:piano1228:20190217115154j:plain

スカイツリー方向に向かって散歩してるのですが、途中100mくらいシェリーとダッシュして息切れ、ベンチで一休みしてるとシェリーが何かを見つめていました。

f:id:piano1228:20190217115412j:plain

f:id:piano1228:20190217115432j:plain

視線は向かい側の遊歩道で散歩中のポメラニアン。写真は撮ってないです。

f:id:piano1228:20190217115554j:plain

シェリーは心配そうな表情で頭をやや低くして観ています。それは、そのポメちゃんが高齢でソロソロ足で一歩、また一歩とスローペースで歩いていたからでした。ずっーと見守っていました。歩きながらも振り返ったりと気にしていたシェリー。優しい思いやりを感じた私です。

f:id:piano1228:20190217120108j:plain

遊歩道をUターン。この歩道には10mくらいの間隔でベンチがあり、春からはランチを持参で食べる親子連れが増えてきます。

f:id:piano1228:20190217120306j:plain

ここには8人位は座れ家族でランチする人たちも増えてきますよ。

f:id:piano1228:20190217120442j:plain

f:id:piano1228:20190217120501j:plain

散歩中に遊歩道に咲いていた黄色のお花。名前は私はわからないですね。調べなきゃです。

気温も日中は10℃以上あり、春がそこまで来ています。寒いのが苦手な私。

f:id:piano1228:20190217120823j:plain

桜の枝の芽のつぼみも、少しふくらんできてます。早く暖かくなあれ…。

f:id:piano1228:20190217121651j:plain

寒さに負けないで、もっと遊んでください。

最後までお付き合い、ありがとうございます。