春のようなあたたかさ

こんにちは〜😊

今日は春のようにあたたかいですね〜❣️

東京は気温18℃まで上昇で、外はGジャンでも暑いくらいでした。

 

我が家にも春がきました。

 

長女はセンター試験は評価Cからはじまり、モチベーションは低下、これから一般受験があるのに表情は暗くて

なんとかモチベーションを戻してる時に右手の中手骨骨折、手は固定せずに試験、筆記試験はかなりの痛みを体験し翌日は皮下出血が広がり、腫脹も強かった日もありました。複数校の受験を終え、全ての発表が今日で終わりました。どうなるか親の心の中はハラハラでした。結局、第1志望は不合格。あとは自分で決めた大学を選び今日、入学金を振り込んできました。

 

将来、どんな仕事をしたいのか何も決まってません。これから4年間で考えていくと思います。

 

中学生の頃は、看護師に興味があったようですが、ドクターヘリの番組を観て責任の重さが重圧に感じ諦めたようです。

 

ゆっくり自分の人生を歩みながら、成長を願う私です。

 

これから入学式のスーツや靴などを、2人でショッピングして見て歩く楽しみや、成人式のお着物など準備する楽しみがあり、仲良しの友人みたいによく、出かけてます。

 

こんな仲良しの日々もきっと終わりに近いかもしれませんね。

 

最後まで、お付き合いありがとうございます。