花粉症

こんばんは

昨日は愛犬シェリーのシャンプー日でした。散歩をしながら30分かけてゆっくり向かって行きました。

 

目的地に到着して1時間かかるシェリーを待っていると

鼻水がいきなり流れるように止まらなくなってしまい

ポケットティッシュを2袋も使用。

 

5年位、落ち着いていた花粉症が倍返ししてきたようです。マスクも毎日使用してたんですけど。

 

今日は外に一歩も出ずに買い物とシェリーの散歩は主人がしてくれました。感謝です。私はというと、鼻水と寒気との戦いでポットを全開にして朝から部屋を加湿していました。このままですとお化粧もできそうにありません。

 

明日はマスクをしてお化粧は鼻から上だけにして行こうかしら?笑っちゃいますが、鼻水がとまらないのです。

 

今日はお部屋でゆっくりシェリーと過ごしました。

 

f:id:piano1228:20190310202629j:plain

ボールがみつからなく、ボールと声をかけるといつもは持ってくるシェリーですが、探してもみつからなく私のところに悲しい声を出して甘えてきました。私は大体わかっていたのですが、再度ボールと話すとクンクンしながらソファの下を伏せをして合図。あったよとクンクンしてました。今日はボール探しで遊んでました。たまにはゆったりです。

ボールを見つけたシェリーの顔。自慢気です。

 

今日は早めにおやすみなさいです。

いつも読んでいただきありがとうございます。