愛犬 パピヨン

東京は午前晴れ。午後曇り。

いつものようにスカイツリーに向かって、のんびりシェリーと散歩

 

f:id:piano1228:20190317202140j:plain

川沿いを散歩。のどかな午後。

 

f:id:piano1228:20190317202231j:plain

時々、別のワンちゃんの散歩に遭遇。

こんにちは〜。とお互いにあいさつ。今日はスピッツやヨークシャテリア、ダックスフンドちゃんと遭遇。みんなにこにこ散歩。いいお顔してます。

 

散歩中に遊歩道に糞がありました。二ヶ所に。嫌ですね〜。なぜ持ち帰らないんだろう? マナー違反。

と思っていたら、大きな声でワンワン吠えられ、心臓がバクバク。怖〜い。恐怖が走りました。2m以上の大きさの大型犬が立っているのです。川の迎え側ですが、フェンスを越えようと跳ねていて、ノーリード。シェリーも驚き震えはじめました。急ぎ足で遊歩道から上に上がってきました。

 

その飼い主は、呑気に後ろから歩いて来ています。注意もしません。腹が立ちました。なぜノーリード?

もし、他の人がその遊歩道を歩いていたらどうするの?

何が起こるかと考えると怖くなります。

 

散歩時のマナー

1. 犬のフンは持ち帰る

2. リードは必ずつける

3. 散歩中は責任ある行動をとる

 

せっかくの優雅な散歩が恐怖に変わってしまった日でした。