大型連休計画の変更

四月後半からの大型連休

 私の出身は秋田県。高校の卒業式の2日後に関東に来て数十年。看護師の資格を取得するために・・。結婚相手が東京の人で東京で結婚。一人っ子の私は秋田に帰ることを選択しませんでした。

 今回は今までの残業続きの疲れと、母も高齢のため母も連れて秋田旅行を考え家族で計画。今月のはじめからいろいろネットで検索し宿泊予約を十数件あたりましたが、もうすでに満員で3泊は連続して取れませんでした。旅行会社にも足を運びましたが、シングルで家族別々の部屋なら空いているホテルもありましたが、やはり同室希望なので諦めました。

 ということで生まれ育った秋田旅行は行けなくなりがっかりです。秋田県全域も旅行会社で調べてくれましたが3泊連泊がないといわれてしまいました。秋田県、そんなに人気あるとは想像つかず、また海外からの旅行客も増えているそうです。シティホテルも満室。秋田駅には結構多くのホテルがありますが、ほぼ満室。・・でした。

 せっかくとった休みを無駄にしたくなく、私の気持ちを主人が理解したのか、今日の午後に主人から連絡があり、伊豆のホテルの3泊の予約が取れたといわれました。そこはコテージでホテルからは離れていて、お部屋も広く愛犬のシェリーも連れて行けるそうです。

 旅行に行くときは、毎回シェリーも同伴。母に頼んで置いていくことはできません。母は留守番で行きたくないそうです。

 高齢の母を連れていきたかったのですが、本人が拒否。もう一緒に旅行もいけなくなるかな?とも考えたりします。親孝行できるかなとも思いましたが拒否されたのでしょうがないですね。

 田舎は遠くにありて想うもの。いつか、秋田に帰りたいです。家族と・・。

 緑の広さ、人のやさしさ、風景、自然など大好きです。東京は便利ですがビルだらけでストレス社会ですね・・。

f:id:piano1228:20190318205236j:plain ママちゃん、わたちも一緒に行けるでしゅか 置いていかないでくだしゃい 。

いつもお付き合いありがとうございます。