お花見🌸

🌸🌸🌸お花見🌸🌸🌸

 

九段下下車 北の丸公園

 

f:id:piano1228:20190331212654j:plain

九段下下車し、地上に出るとすぐにこの景色です。歩道は人、人で混雑ですが写真はゆっくり撮れました😊

 

f:id:piano1228:20190331212944j:plain

武道館のすぐ右手に位置している北の丸公園の門です。

 

f:id:piano1228:20190331213220j:plain

北の丸公園皇居外苑と呼ばれていて、一般の方に開放されている公園で、東京のど真ん中に位置していますが

緑豊かな公園で池や芝生などがあります。 ゆっくり長女と散策しました。

 

f:id:piano1228:20190331213605j:plain

北の丸公園から千鳥ヶ淵をみた景色です

 

f:id:piano1228:20190331213801j:plain

途中で苺大福を食べました。あんこを一口いただくとイチゴの香りがお口の中で広がり美味しかったです。

 

f:id:piano1228:20190331213957j:plain

北の丸公園を後にして千鳥ヶ淵緑道に向かいます。

 

f:id:piano1228:20190331214112j:plain

f:id:piano1228:20190331214148j:plain

f:id:piano1228:20190331214225j:plain

緑道からの景色。午後17時頃です。曇りでしたのでやや暗いですね。

 

f:id:piano1228:20190331214448j:plain

桜の枝が手の届く範囲にある所もあります。

f:id:piano1228:20190331214610j:plain

 

 

f:id:piano1228:20190331214639j:plain

千鳥ヶ淵を後に市ヶ谷方向に向かう靖国通りの桜並木を通ってゆっくり歩きました。そして市ヶ谷まで散歩。

2時間以上歩きました。

 

私は心が昨日まで疲れていたようで、今日は緑やお花を観て心に栄養を充電できました。

 

明日からは新入職員が入ってきます。三週間以上、研修を予定しています。丸一日、私が行う研修もありますが

頑張っていきます。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました😊