ラーメン

今日の夕食はラーメン

 

ラーメン大好きなのですが、太りたくないので月に一度で我慢しています。ラーメンは糖質が多いので、1週間かけて調節して、増加しないよう調節します。

 

f:id:piano1228:20190407211903j:plain

こちらはまかないラーメンという名前でした。

 

みた瞬間、量が多く驚き。

 

食券でまかないラーメンを選びカウンターに着席

 

店員さんが、あっさりめ、ふつう、こってりから選択してと言われて、あっさりを選び、長女はふつうを選択。

 

麺は、太めと極太から選び太めを選択。

 

麺の量は中を選んだんですが、これが間違いで

 

並、中、大の種類があるのですが、並が聞こえなく中を選択してしまいました。驚きの量です。どんぶりの大きさが見たことない大きさでした。

 

お醤油ベースのスープに鰹だしがきいています。たけのこはシャキシャキで歯ごたえがなんともいえない。ワカメをトッピングして食べました。食べても量がなかなか減らなく、お腹いっぱいに。 量が多すぎ、ネギも多いです。 お味は美味しいです。

 

はじめのお店で何をどう頼むのかわからなく、戸惑ってしまいました。全量は無理です。ごめんなさい。

 

今日はこのへんで。今週は健康診断があり三日間は野菜中心で頑張りまーす。