雨の日はお散歩拒否のシェリーです。

こんばんは😊

19:30頃から雨になりました。勤務して帰宅すると20時前後になります。

 

昨日も夜は雨でした。シェリーは昨日からお散歩に行けてないです。

 

今日も帰宅すると、お散歩をおねだりしてきました。

でも、雨なんです。それを理解させるために、窓を開けてベランダに出て雨の音でシェリーは理解します。

雨のことを・・。☔️

 

お散歩が大好きなので雨でも連れて行ったことがあるのですが、地面が濡れているのを理解した瞬間、足を止めてしまいました。

 

わたちは、足を濡れるのがいやなんでしゅ〜。といわんばかりの動作で片足の前あしをゆっくり浮かせて、動作をストップしたのです。以来、数回チャレンジしましたが拒否され、雨の日は散歩に行っていないんです。

 

f:id:piano1228:20190529204228j:plain

散歩にいけなくて、諦めモードで私への視線。

 

f:id:piano1228:20190529204405j:plain

元気がなくなりました。

 

f:id:piano1228:20190529204444j:plain

そして私が座っている椅子の下に入ってきて、諦め態度でした。

 

明日は晴れますように・・。

 

訪問ありがとうございます。😊