愛犬 シェリー

〜6月13日に投稿したシェリーの自傷行為改善傾向〜

 

東京は雨がふったりやんだりで、突然ザーザーふったりで今日の散歩はまだ行けていないです。

 

f:id:piano1228:20190622151040j:plain

つまんないでしゅ〜 という表情をしています。

 

まだ、今日はおやつをあげていません。シェリーは待っていました。おやつを。

 

おやつを持ってシェリーの前に行くと

 

f:id:piano1228:20190622151348j:plain

おすわりで待ちます。遊びながら待たせていると

 

 

f:id:piano1228:20190622151534j:plain

ママちゃん、いつまで待たせるでしゅか?

わたちは食べたくて、食べたくてと。舌を出してきました。

 

ごめんね。今日は鶏肉のササミせんべいです。

シェリーがあんまりニコニコして食べてくれて写真を撮り忘れてしまいました。💦

 

シェリーのストレスですが、だいぶ左前足の皮膚は赤みが和らいできています。

 

原因は空腹ではなく、おもちゃを渡したが捨てたことでした。ハミガキコットンを使用していて、紐がボロボロになり捨てて、その後、購入を忘れていました。それが原因でした。

 

 

f:id:piano1228:20190622152507j:plain

ハミガキコットンが大好きで、一人でよく噛んでいます。表情も観てください。がらりと変化します。

このコットンで引っ張る遊びや、じゃれあいが大好きなシェリーです。

 

シェリーはかなりの言葉を理解してます。

 

一般的な言葉以外では、

おやつ・ お散歩・ ねんね・ とり肉・ボールなど

 

言葉を話せない分、飼い主がいろいろ気がつかなければならないのに、ハミガキコットンを購入するのを忘れて

左前足を舐め続け皮膚炎を起こしてしまいましたが、同じ繰り返しをしないように、気をつける大切さをシェリーを通して学んだ私です。

 

ごめんね。シェリー🎈

 

訪問ありがとうございます。😊