愛犬 シェリーの自宅シャンプー日

今日は頭痛に悩まされて午前中は休んでいました。吐き気と肩こりが数時間ありましたが、ストレッチで回復。

 

午後からシェリーのシャンプーを自宅で。月2回のシャンプーをしていて、1回は美容室、1回は自宅です。美容室代金は主人の理容室よりも高いです。💦

内緒です。

 

シャンプー前に、バスタオルやドライヤー、ブラシ、

綿棒を準備して、浴室へ。

 

f:id:piano1228:20190623222359j:plain

今の季節は36℃の微温湯で根本まで濡れるように洗います。

 

f:id:piano1228:20190623222548j:plain

1歳未満では嫌がってウロウロ動きまわってましたが今はおとなしくじっとしています。

 

 

f:id:piano1228:20190623222753j:plain

ドライヤーの音にも慣れじっと背中を向けてくれます。

乾かすのはかなりの時間がかかり、私も汗だくに。

美容室のドライヤーとは違うのでしょうがないですね。

 

f:id:piano1228:20190623223015j:plain

乾きましたぁ。

 

f:id:piano1228:20190623223110j:plain

ブラッシングで抜けた毛とお耳の側から毛玉がみつかりました。

手入れを怠ると毛玉は出来やすいので毎日ブラッシング。それでも出来てしまいます。

 

シャンプーは全身の皮膚の観察するよい機会なので、月に1回の自宅でのシャンプーはかかせません。

 

綺麗になってね。シェリー💓

 

訪問ありがとうございます。