急性咽頭炎

こんばんは😊

急性咽頭炎に罹り、7月1日〜高熱で勤務を休んでいました。

 

7日にようやく解熱。熱が続くと体力消耗でかなり辛いですね。今までで、はじめての体験でした。

 

嗽や手洗いはこまめに行っていましたが、会話した相手からうつされたと、感じます。

 

ウィルス性の咽頭炎です。

 

1番つらいのは熱が続くことでした。

 

悪寒、頭痛、に対しては消炎鎮痛剤、一応、抗生剤も処方してもらいました。

 

深夜は喘鳴も出現するため、気管支拡張剤のテープを胸に貼付。これは24時間効果があります。

 

食事はほとんど食べれなくなり、ヨーグルトやお豆腐や茶碗蒸し、水分は2000mlを摂ってました。

 

プラスに考えると患者様の気持ちを体験できました。

 

健康の大切さを改めて感じました。

 

皆さんにいろいろ心配かけてしまいましたね。

 

温かいお言葉を沢山いただきました。とってもうれしかったです。

 

病気になると孤独に感じますね。

 

まだ、倦怠感や食欲不振はありますが、今日から勤務を再開しています。

 

ご心配をかけました。感謝しています。😊

 

訪問ありがとうございます。ブックマークしてくださる方、ありがとう。

 

そして、これからもよろしくお願いします。