今年の夏はスイカが大活躍

こんにちは〜😊

 

8月の日曜日も今日で最後ですね。

24時間テレビが行われています。

人の役に立つのが大好きで普段募金をレジのそばに置いてある所で募金してまーす。国技館、近所なので行きたかったですが、凄い行列で諦めた私です。募金は普段のやり方で継続していけばいいか。と考えてしまいました。

 

今年の7月は夏らしい夏ではなかったですが、8月は毎日30℃以上。都内は今も毎日30℃を超えています。

 

f:id:piano1228:20190825152938j:image

今年は夏バテ気味でくらくらっとする日が何回かありました。そんな私を助けてくれたのがスイカです。

 

イカには疲労回復利尿作用があります。

 

果肉にカリウムが豊富に、またβカロチン

リコピンも含まれていますね。

駅から自宅までの徒歩で歩くだけでも、汗が顔

や頭を中心ににじんできていました。帰宅するとクラクラしたり。

 

そんな私を何度かスイカが🍉助けてくれました

食事を食べたいと思わない時にスイカを食べて

いました。

 

イカ腎不全の方はカリウムが豊富なため控えなければならないですが、私にとっては体にやさしく夏バテに効果がありました。

 

f:id:piano1228:20190825153926j:image

イカジュースが大活躍してくれました。

さっぱりしていて飲みやすく癒されました。

 

作り方

イカを5×5cm大を5切れ

 牛乳100ml

イカは冷凍しておきます。

 

これをミキサーにかけるだけで出来上がり〜。

とっても簡単。

 

暑い時は帰宅後にのんでました。

イカさんありがとう❣️

 

8月は夏休みをとらなかったので、来月にとりまーす。まだまだ都内は残暑が日中は厳しいです。スイカジュースを飲んでみてくださいね。

 

訪問ありがとうございまーす。

ブックマークつけてくださる方、感謝していまーす。😊