愛犬 シェリーの膿皮症再発

膿皮症の再発

    8月に膿皮症に罹り抗生剤とステロイドを2週間内服。その後、治癒。

 

ところが、シャンプーする時に皮膚がポツポツ赤くなっている部位を発見。数個ですが、病院受診してきました。

 

痒みは強くはないようですが、根治させないと悪化させたら可愛そうなので病院へ。

 

 

シェリーは病院の近くまで行くと、自分から病院前でストップして、受診のことをわかっていました。そして自ら中に入ろうとしました。

 

f:id:piano1228:20190908205743j:image

診察まで行儀よく待ちます。

ワンちゃんで、痛いことされた経験があると

嫌で泣いているワンちゃんもいます。

 

 

担当医がいなく、別の医師でしたが2週間分の抗生剤とステロイドを処方され、薬も前回と違うものが処方されました。

 

こんなに頻度が高いのでは可愛いそうです。早めに気がついてよかったです。

 

医師と話し合い、何が原因で繰り返すのか、アレルギーの原因となってるものも調べる必要があります。または、治療を最優先するかという選択でした。

 

今回、私が11日から夏休みに入りシェリーを連れて大阪にいくので、検査は先に伸ばしました。  

 

f:id:piano1228:20190908215549j:image

診察が終わるとシェリーの表情は明るくなりました。安心したのかな?

 

f:id:piano1228:20190908215717j:image

あくびをしたりしてます。

しっかり治して根治をめざしまーす。

 

訪問していただきありがとうございます。

 

台風の被害が最小限になりますように