2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EPA看護師候補者

〜2019年6月入国したEPA看護師候補者就労ガイダンスに参加してきました〜 今年も私の勤務する病院に12月、EPA看護師候補者が入職してきます。母国ではインドネシア人の看護師です。 日本とアジアの経済連携で結ばれたEPA看護師候補者は母国では看護師として…

シェリーの膿皮症治癒

膿皮症とは 皮膚にいる常在菌が異常に繁殖して皮膚が赤くなったり、痂皮形成したりする病気です。痒みを伴います。 原因 免疫機能の異常や内分泌系の疾患が隠れている場合もあります。アレルギーが原因の場合もあります。 医師からはアレルギー体質かもと言…

The kitchen Salvatore Cuomo GINZA

先週に行ったランチの紹介です。銀座一丁目にあるダイワロイネットホテル銀座の2階にあるkitchen Salvatore Cuomo 友人とゆっくりランチしてきました。 日本にナポリのピッツァを広めた第1人者のSalvatore Cuomoがプロデュースするお店です。 ドリンクは紅茶…

俺のBakeryの食パン

昨日はお天気が良く暑かったですね。東京は半袖でも汗ばむ暑さでした。 今日は朝から雨☂️ 気温も昨日よりかなり低く涼しいです。風邪などに注意しましょうね 銀座でランチ後にたまたま通ったパン屋さん 俺のBakeryの食パン。友人は勤務先が近く知っていまし…