2020-01-01から1年間の記事一覧

連絡です

ウイルスの感染拡大でしばらくブログはお休みにします。 みなさん、標準予防策に心がけていきましょう❣️

しろいぬカフェ

都内は今日もポカポカ陽気でした 春ですね〜 例年ですとウキウキですが 世間はウィルスで大変な時期ですね 標準予防策で頑張りましょう❣️ お久しぶりの投稿になってしまいました。 多忙すぎて眼精疲労です。 今日は以前から行きたかったカフェに行ってきまし…

河津桜

東京は曇りですが、日中の気温は15℃ 暖かいです。2月とは思えないですね 河津桜 河津の土手で原木がみつかり、河津地方の独持の桜であったことから、土地の名前を取って河津桜と命名されたそうです。 旧中川にふれあい橋があります。 この旧中川は東京大空襲…

EPA看護師候補者支援  〜候補者と共に〜

インドネシア人看護師候補者 インドネシアの最高平均気温は30℃前後 最低平均気温は24℃位です。いつも暖かい国から東京に住んで8ヶ月がすぎ、私の勤務する病院に入職して1ヶ月半がすぎました。 寒さに弱く洋服も夏物ばかりで冬のお洋服は少しだけ購入したよう…

EPA看護師候補者支援

看護師国家試験 看護師国家試験まで2週間となりました。去年の12月17日から就労している看護師候補者はまだ、日常会話の表現も難しいレベルです。毎日学習を頑張っています。 日本語は週に2回外部講師に来ていただき1回2時間の日本語の文法学習をして、私と…

仲の良い友達とディナー

品川プリンスホテル リュクス ダイニング ハプナに行ってきました。 品川駅から徒歩で2分 品川プリンスホテルのメインタワー1階にあります。 ネット引用 私はソファー席がお気に入りなので数ヶ月前から予約しました。 天井が高くて癒しの空間です。 サラダか…

愛犬の自宅で、シャンプー

こんばんは 昨日の東京は午前中に雪が降りました❄️⛄️ 寒かったですね〜 今日は快晴でポカポカ陽気でした。 こんな日はシェリーの自宅シャンプー シェリーはアレルギーがあり、ノルバサンシャンプーやマラセブシャンプー、調子が良い時期は別のシャンプーを使…

EPA看護師候補者教育 ~看護師候補者とともに~

EPA看護師候補者を迎えてもうすぐ1ヶ月になろうとしています。 去年12月16日AOTS研修センターで閉校式が行われ17日から私の勤務する病院に入職になり看護師国家試験に向けてスタートしました。 わからない方のために。 EPA看護師候補者は日本とアジアの経済…

愛犬 シェリー

小学館の図鑑NEO 愛犬家仲間で流行しています。私もサイトに入って作成してみました 書店で販売されてるような雰囲気になります。記念になるので作成してみましたよ。親バカです。 お気に入りの写真を選び投稿しました。今月中なら何度も作成できます こちら…

愛犬シェリー

昨年、人気が高かった写真をコンパクトにまとめてみました。Instagramで投稿を続けています。Instagramはほとんどシェリーとランチばかりです。このお顔をみてるだけで癒されています。親バカですね。犬の寿命は短い分、愛情を注ぎオシャレして育てています…

EPA看護師候補者教育 ~看護師候補者とともに~

新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様にとってどんな1年でしたか? 自分自身の目標に向かって今年も努力していきます。 EPA看護師候補者を2名、昨年の12月17日に迎え私の勤務する病院に入職しました。 まず、生活の準備からはじめて、寮生活がス…