2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーセラーツ

転写紙コースLESSON10 転写紙コースの最後の作品が完成して焼成しできあがりました。 まだまだ私個人の課題はありますが転写紙コースは修了して、今までの作品を写真に撮りチェックシートに貼って、覚えた技術や学んだことを振り返り資格登録申請になりまし…

義理の兄はALS

義理の兄はALSで人工呼吸器を装着中。筋萎縮性側索硬化症。独身のため施設に入所中。 今日は年休をとり〇〇大学受診のために義理の兄を受診の為に介護タクシーを依頼。呼吸器、吸引器、酸素ボンベ、吸引道具一式を準備して耳鼻科受診でした。気切カニューレ…

バラ🌹

今年の冬も暖冬です。バラを1月に剪定していますが、2月でもよかったかもしれません。 剪定しても芽が出てきて何回も取っています。今日も芽を数個取りました。こんな感じで休眠してくれるのか心配にぬります。こちらはミニバラ。1月まで咲かせていました。 …

ポーセラーツLESSON10

LESSON10 ポーセラーツ転写紙コース最後の課題の作品の焼成が終わりました。 白いリムのあるお皿に自分である程度のデザインを考え、課題をクリアするために単色転写紙への重ね貼り、シャンパン転写紙同士の重ね貼り、自分の好きな転写紙を決めてどのように…