新年明けましておめでとう🎍⛩🎍

新年明けましておめでとうございまーす😊

6日ぶりのブログです。

 

昨年は私のブログを読んでくださりありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

長男が広告代理店に勤務している関係で年末に越前がにや鴨そばセットなどいろいろ自宅に届きました。

 

f:id:piano1228:20190103223837j:plain

f:id:piano1228:20190103231143j:plain

越前がには甘さがあり、蟹味噌は濃厚で甲羅に日本酒を入れて食べましたが、これがとても美味しく幸せを感じました。単純な私です。

 

お正月の3日間は行きたい所は混雑して行列なので3日間は我慢です。初詣もまだ行けてません。人混みが苦手な私です。

 

今日はスターバックスに行って来ました。

 

f:id:piano1228:20190103224348j:plain

ゴマゴマゴマラテとアメリカンスコーン

今年の新作。

どちらもゴマが入っています。見ればわかりますけどね

黒、白、金の3種のゴマを使用してるそうです。ラテはゴマと、マッチしていて、飲んでも味わい深いラテで美味しく頂けました。スコーンはゴマの香り、風味を味わえました。ゆっくり過ごせるひとときは幸せを感じます

 

ゴマの種類

白ごま: 味、香りも控えめで和食に合います。

 

黒ごま: 香りが強くコクがあり、ごま和えやスイーツ

にも使われています。

 

金ごま: 香りと味を楽しめます。中華料理に使われて

います。

 

ごまの栄養素

タンパク質、カルシウム、リン、鉄、

ビタミンA.B.D.k. 亜鉛、ミネラル、食物繊維が含まれ私の年齢には理想の栄養素です。肥満対策や老化予防には、黒ごまをオススメします。

 

明日から勤務です。休みもあっという間に終わりました。

今年も自分で決めた目標に向かって頑張りまーす。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

また、よろしくお願いします🤲