天香回味(テンシャン フェイウェイ)

こんばんは😊

昨日は銀座中央通りにある天香回味(テンシャン フェイウェイ)に行ってきました。業者の方にご馳走になりました。

 

f:id:piano1228:20190228213529j:plain

テンシャン フェイウェイは薬膳料理のお店です。

薬膳料理は食べたこと数回ありますが、ここは初めてでした。

 

モンゴルの太陽コースをご馳走になりました💓

 

f:id:piano1228:20190228213821j:plain

こちらの食器に火鍋の料理を入れて食べます。

 

f:id:piano1228:20190228214003j:plain

白ワインをボトルで入れてもらえました。かんぱ〜い❣️ 5人で食事です。

インタビュー撮影は博●堂に来ていただいての撮影でした。そのお礼にとご馳走していただき嬉しかったです。ありがとうございました😊

 

f:id:piano1228:20190228214532j:plain

店内は静かで上品で品のあるお店で私の好みでした。

 

f:id:piano1228:20190228214644j:plain

こちらが三品の前菜です。お料理名はわからないですが

左のソーセージみたいなのは、ステキな香りでした。

 

f:id:piano1228:20190228214821j:plain

こちらが鍋に入れる具材です。ほとんどがきのこ。キャベツやほうれん草。このお皿の具材が2皿でした。きのこは名前がわからないのがありました。

 

f:id:piano1228:20190228215027j:plain

こちらが火鍋になります。向かって左側がマーラー

右側が白濁したパイタンです。マーラーには唐辛子、生姜、ナツメ、党参、竜眼八角などが入っています。

マーラーの方の味はカレー粉のようなお味。パイタンは塩味にまろやかさが加わった表現できないお味です。

 

f:id:piano1228:20190228215630j:plain

いろとりどりの野菜を入れて煮込みます。

マーラー2対パイタン1の割合でスープを取りたべます。

 

f:id:piano1228:20190228215809j:plain

かなり煮込んだ状態です。きのこはあっさり味ですが、スープの味がしっかりしみこんでいるので、味は濃かったです。とっても美味しくいただきました。

 

f:id:piano1228:20190228220029j:plain

こちらは馬のコラーゲン🐎だそうです。エッ。馬?

やや抵抗ありましたが、これをスープに少しずつ混ぜて食べます。食べてみると、スープがまろやかなお味に変化しました。クセはないです💓 クロレラ入りの麺とフカヒレもありましたが、写真を撮り忘れました(^^;;

 

f:id:piano1228:20190228220256j:plain

こちらは太陽の恵みの一品でトマト🍅ですが、果肉がぎっしりで甘くてデザートのような感じです。

 

f:id:piano1228:20190228220440j:plain

デザートは黒ごまのアイスです。お口直しに丁度いいです。

 

まとめ

薬膳料理は美容と滋養強壮に良いといわれています。クコの実は潤す力や熱を冷ます力があり、女性のエイジング対策に有効だそうです。党参は気を補い消化機能を助けたり肺の虚弱に良いそうです。風邪の予防効果もあるようです。竜眼は不眠、健忘、倦怠無力感などによく更年期症状にも効果があると言われました。

 

是非、食べてみてくださいね。六本木や日本橋、赤坂、玉川高島屋S・C店にもあります。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。