バラを育て中

バラを育てています。去年は初苗で購入したバラも秋から冬にかけてずっと咲いてくれました。

f:id:piano1228:20240316145912j:imagef:id:piano1228:20240316145927j:image

ミニバラが芽吹いて葉が開いてきたので消毒スプレーのベニカXファインスプレーを葉の裏側にかけました。去年、うどん粉病やハダニを経験して相原バラ園のInstagramで学んだ知識を活かして今年もバラを育てていきます。

 

f:id:piano1228:20240316150315j:image

こちらはピエール ド ロンサール。去年初苗で購入して今年はお花が咲いてくれるかな?去年の春まではベランダの左側に置き育てていて、夏はクーラーの室外機の横に置き真夏はぐんぐんつるが伸びて1.6mで抑えました。冬が暖冬だったため休眠しなく枝も緑のままできて今になっています。こちらにもベニカXファインスプレーを葉の裏側にかけました。

 

f:id:piano1228:20240316151328j:image

去年の秋に咲いたミニバラです。冬まで咲き続け長い期間楽しめました。

 


f:id:piano1228:20240316151637j:image

こちらは1月に咲いていたバラです。冬のバラは色が濃くなりました。春は可愛らしいピンク色でした。

 

ピエール ド ロンサールは今年どうなるか楽しみです。咲いてくれるかな?

f:id:piano1228:20240316152501j:image

こちらは去年シェリーと見たピエールさん💐可愛らしいバラです

 

f:id:piano1228:20240316152817j:image

アンバーズちゃんと一緒にバラを見てきたときのお写真。懐かしい💓

 

今年もお花が咲くのは早そうですね😊シェリーの大好きなアンバーズちゃんとまたバラを見に行きたいね💓