浅草駅から東京ミズマチへ

今日はお天気もよく最高気温は24℃超えでした。

 

浅草駅から東京ミズマチへ

f:id:piano1228:20240330235940j:image

ホームページ引用しています。2020年にすみだリバーウォークが完成し浅草から東京スカイツリーまで最短コースで歩けるようになりました。

 

今日はお友達と浅草駅待ち合わせで東京ミズマチへ行ってきました😊

f:id:piano1228:20240331000313j:image

ホームページ引用。

隅田川の真上を歩けるようになりとっても便利。本来はお花見🌸の予定でしたが開花が遅くなりランチとお散歩に変更。気温も24℃超えて温かく汗ばむほどでした。

 

f:id:piano1228:20240331000651j:image

リバーウォークから隅田川を撮ったフォトです。観光客を乗せた水上バスが行き来してました。のどかな風景😊 お散歩では貸衣装の着物👘姿で散策してる方々が多数見かけています。

 

f:id:piano1228:20240331001029j:image

浅草側から歩いて墨田区にくると高速道路下に雅の桜が満開でした。

f:id:piano1228:20240331001212j:image

こちらの桜は🌸名前がわからないです💦 偶然隅田公園内で見つけた桜🌸 お花は癒しと可愛らしさで心があたたまりますね😊

f:id:piano1228:20240331001543j:image

隅田川からみたスカイツリーです。普段は自宅近くからも毎日上を見ると見えるスカイツリー💓 川の上から見るとまた表情が変わります。

ゆっくりお散歩して楽しめた土曜日になりました。

 

来週は新入職員を迎え新たな年度でスタートします。また頑張っていかなきゃです😊