ワンちゃん用紙オムツの作り方

ワンちゃん用紙オムツ

 シェリーのオムツを使用するときは今まではワン🐶ちゃん用の紙オムツを購入していました。Instagramでお友達が人間用の新生児のサイズの紙オムツを使用している方がいて、吸収力の速さ、皮膚への低刺激性とお値段も安いことから、新生児用紙オムツがおススメと。

 

早速購入してみました。

f:id:piano1228:20240429010603j:image

シェリーは3.6kgあるので皮膚もアレルギーで弱く4kgからのにしました。ピッチリしていると皮膚が赤くなりやすいからです。

 

f:id:piano1228:20240429010834j:image

こちらをシェリーに当ててみて尻尾の位置を決めます。

f:id:piano1228:20240429011146j:image

このオムツでは丁度ネクタイの絵の部分から下方に指を2つ分でした。この部分を縦にカットしました。

f:id:piano1228:20240429011252j:image

カットしましたら両サイドを医療用テープで内側から外側に止めます。

 

f:id:piano1228:20240429011445j:image

こちらが内側ですよね。これで完成。装着して使用してみて全く問題なしでオムツの厚さもワンちゃん用よりも薄くて便利。これからはこの方法で赤ちゃんの紙オムツを使用することにしました😊 ムレもワンちゃん用よりも優れていました😊

愛犬を飼っている方におススメします💐