ワンちゃんの予防接種シーズン

春はワンちゃんのの予防接種シーズン

毎年、春になると予防接種が続きます。

 

シェリーは予防接種をするために動物病院にいくと予防接種イコール痛いことする所と記憶があるようで、病院に向かう途中で気がつきます。そろそろ6種混合ワクチンの時期が来ます。その後、狂犬病フィラリア予防などが続きます。

 

予防接種はおとなしく受けてくれてお利口さんですが、接種した後の時間はその日のみ、活気がなく元気がなくなります。明らかな副作用はないですが、元気なくなりどうしたの?と心配してしまうくらい寝てばかりです。

体調の良い日を考えて今月中旬に行く予定です。

 

フィラリア予防

f:id:piano1228:20190304214652j:plain

シェリーのフィラリア予防はチュアプルタイプの内服

これだけは喜んで美味しそうに食べます。美味しいの

かな? 骨の形をしてる小さい内服薬。かわいい形をし

ています。

 

犬を飼っている方は、時期を忘れずにワンちゃんの健康を守るために予防接種につれていきましょうね💓

 

f:id:piano1228:20190304215349j:plain

ママちゃんお注射いやでしゅ。でも連れていかれちゃうのか・・。

 

お付き合い、ありがとうございました。