Gong cha

ゴンチャに行ってきました。

 

f:id:piano1228:20190105122506j:plain

ここは浅草のGong chaです。 女子に大人気のようで長女に勧められました。

乗り遅れている私です。

 

ベースとなる香り豊かな台湾茶は4種

ジャスミンティ

ウーロンティ

ブラックティ

阿里山ウーロンティ

この4種がベースとなるお茶です。

 

ゴンチャの注文形式は自分でドリンクやトッピングを選んでカスタマイズします。

 

アイス3種類のS.M.L ホットはS.Mの2種でした。

 

甘さはお好みで選べます。

0: ゼロ 1: 少なめ 2: ふつう 3: 多め

 

氷の量もお好みで選べます

0: ゼロ 1: 少なめ 2: ふつう 3: 多め

 

 

注文方法

1. ドリンクを選ぶ

2. 甘さを選ぶ

3. 氷の量を選ぶ

4. トッピングを選ぶ

 

トッピング

1. パール(タピオカ)

2. ミルクフォーム

3. アロエ

4. ナタデココ

5. バジルシード

6. グラスジェリー

+70円で最大3つまでトッピング可能でした。

 

メニューはまだまだありますが、初心者の私は何を選んだらいいか迷い、寒かったのでホットのブラックミルクティ+タピオカにしました。

 

f:id:piano1228:20190105124646j:plain

甘さゼロにしました。

ブラックティは一番発酵度の高いティです。発酵度が高いほど胃に優しく身体を温める効果があるそうです。胃の調子が疲れている時や冷え性にオススメです。

お正月に色々食べて疲れた胃にいたわりをあげるためには七草粥もいいですが、ブラックティもいいですね。

優しいお味ですよ。