神宮外苑紅葉とランチ

神宮外苑の紅葉

今日は長女と愛犬シェリーと銀杏並木の散策に行ってきました。青山通りから聖徳記念絵画館を望む道のりの両側に146本の銀杏並木が300m続きます。この上品で落ち着いた雰囲気は私をリラックスさせてくれます。なので、年に数回散策しています。

 

f:id:piano1228:20181123173153j:plain

f:id:piano1228:20181123173213j:plain

今日の午前中は雲もなく晴天でした。銀杏はまだ黄金色とは言えない全体像。でも来週はもっと混雑しそうなので、今日にしたんです。

 

f:id:piano1228:20181123173441j:plain

銀杏並木の歩道は黄金色でした。

 

f:id:piano1228:20181123173722j:plain

シェリーは人混みが苦手ですが、今日の混み具合は大丈夫でした。

 

f:id:piano1228:20181123173846j:plain

わたちは散歩とおやつがあればいいんでしゅ

ママちゃん、知ってるでしょ

あとでおやつ、ちょうだいね 💕 ハイハイ

 

予定していた ロイヤルガーデンカフェもSHAKE SHACKも、KIHACHIも行列で並ぶのにはかなりの時間でした。諦めて表参道まで歩きます。

 

f:id:piano1228:20181123174537j:plain

こちらはアニヴェルセル カフェ 表参道

表参道のけやき並木や行き交う人々を眺めながらのテラス席で、ワンちゃんも大丈夫なのでここでランチ

 

f:id:piano1228:20181123174848j:plain

カフェオレは想像以上の大きなカップに入ってきました

まろやかな味です。歩いた後のカフェは☕️心に栄養を与えてくれて、幸せな気分にしてくれますね💕

 

f:id:piano1228:20181123175247j:plain

焼きたてスパイシーグリルチキンとロメインレタスのシーザーサラダ

チキンは柔らかくてジューシーでお肉の甘さを感じます。ロメインレタスも甘さを感じ無農薬なのかな?

美味しくいただきました😊

 

f:id:piano1228:20181123175551j:plain

デザートはベイクドチーズケーキ

濃厚なクリームチーズを使用したコクのあるケーキです

ハチミツとチーズのマリーアージュを楽しめます💓

 

f:id:piano1228:20181123175810j:plain

デザートを食べているとアニヴェルセルで結婚式💒を挙げた新婦がすぐ横を通っていきました。幸せな笑顔を観ることができ、ほんの少しの幸せをいただいてきました。ウェディングドレスは👗可愛いかったなぁ。自分の教会式で挙げたときとを重ね合わせていました。

幸せになってくださいね💓

 

最後まで、読んでいただきありがとうございまーす😊