東北へ

私は秋田県出身。母がなんとか歩けるうちにと考え、長男と相談して青森、秋田旅行へ。長男、長女、母と私と4人で行って来ました。

 

f:id:piano1228:20240629222416j:image

青森空港に到着すると気温は23℃で涼しく、到着ロビー出口には、ねぶた師を目指す若い方の作品が飾られていました。ミニねぶたの「関羽」小さいけど迫力があります。細かい部分は制作が大変だったと感じます。

f:id:piano1228:20240629222838j:image

天井にはねぶたの絵が大きく表現されてました。この写真は一部です。

 

母にもう一度奥入瀬渓流を見せたく、今回は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに2泊。

f:id:piano1228:20240629223157j:image

ホテルロビーを真っ直ぐ進むとロビーラウンジがあります。この巨大な暖炉は岡本太郎の遺作「森の神話」がありました。

 

f:id:piano1228:20240629223515j:image

このロビーラウンジでウェルカムドリンクがありワイン🍷をいただきました。紙のルーペを使いフォトを撮りました。宿泊プレゼントの申し込み用のフォトです。新緑に囲まれた大自然の緑は日頃の疲れを癒しに変えてくれます💓

 

f:id:piano1228:20240629223909j:image

こちらは奥入瀬渓流の銚子大滝。動画も撮りましたがフォトでは伝えるのが難しいですね。流れる音も大迫力でした。

 

f:id:piano1228:20240629224140j:image

こちらは阿修羅の流れです。新緑と流れの勢いとでかなり癒されました。

 

f:id:piano1228:20240629224244j:image

ホームページ引用してます。十和田湖・子の口から焼山までの約14kmの流れを奥入瀬渓流と呼んでいます。私達は要介護3の母がいるため長い距離を歩くのは困難のため車で移動し、ポイントに到着したら降りて楽しみました。滝はたくさん撮りましたが投稿はこれだけにします。

 

大自然が作り出す絶景、いつまでも観たかったです。

 

f:id:piano1228:20240629224849j:image

ホテルの青森りんごキッチンで食べたアップルパイとソフト。このソフトは自分で盛り付けるソフト。みてわかると思いますがボリュームが凄いでしょ😊😆大好きなソフトなので2倍にして盛り付けました😅とっても美味しかった💓アップルパイの中にも入れて食べましたが、これがとっても絶妙😊また食べたくなります。

f:id:piano1228:20240629225426j:image

1日目の夕食。せんべい汁のスープがお上品で好みでした。初めて食べてます。お食事も美味しくいただきました😊

 

後日へ続きます💐