伊豆旅行5日目

旅行最終日 修善寺 竹林の小径〜

 

旅行も最終日となりました。5月4日の事です。

 

f:id:piano1228:20190513215849j:plain

竹林の小径にシェリーと一緒に・・

 

f:id:piano1228:20190513220012j:plain

掛川に沿って遊歩道の左右に見事な竹が立ち並んでいます。

 

f:id:piano1228:20190513220228j:plain

小さい筍がニョキッと生えていました。

 

f:id:piano1228:20190513220350j:plain

こんなに大きくなった竹を、初めて見ましたね。

 

f:id:piano1228:20190513220503j:plain

掛川の川を流れるせせらぎが、とても気持ちよく心を落ち着かせてくれます。

 

f:id:piano1228:20190513220651j:plain

ネットより引用

こちらは竹林の中央付近です。竹製の円形ベンチがありました。沢山の人が座っていて写真は撮れませんでした。この場所はミシェラン2つ星となっています。

 

f:id:piano1228:20190513221043j:plain

シェリーも混雑していても最後まで尻尾を落とさずに散歩していましたね。犬も自然は大好きですね。

 

f:id:piano1228:20190513221941j:plain

ここは「独鈷の湯」です。掛川で病父を洗う少年に心打たれた弘法大師が、仏具で川の岩を打ち霊湯を湧き出させ、温泉療法を伝授したと言われているそうです。修善寺のシンボルとなっていて伊豆最古の温泉と言われています。

 

家族4人とシェリーとでゆっくり散歩できました。

 

f:id:piano1228:20190513222534j:plain

昼食は天ざるを食べました。人気のお店は行列で諦めましたが、そば粉の香りを味わえたお蕎麦でした。

 

旅行は毎年結婚してから、欠かさずに行ってますが、みんな揃ってと旅行は5年ぶりかな? とっても楽しかったです。車が渋滞してる時は長男が選曲した曲を聴かせてくれて、主人もイライラせずに運転してました。長男は周りに気を配るのが得意で家族のムードメーカーになってます。

 

昼食後は長男は修善寺駅から三島へ、そして大阪へ戻りました。お別れは寂しくなりましたね〜。

 

今度9月にまた大阪に行くのを楽しみに予定を考えます。😊

 

最後までお付き合い、ありがとうございまーす🌷