急性咽頭炎

こんにちは😊

7月1日から体調を崩し仕事を休んでいます。

月曜日の朝、起きたら声がガラガラ。頭痛、倦怠感がありました。すぐ治ると思っていたのですが熱が上昇し勤務先は時間かかるので、自宅近くのクリニックへ

 

 

診断は急性咽頭炎でした。初めて自分が体験しました。

 

 

f:id:piano1228:20190705141807j:plain

ネット引用

 

私の場合は中咽頭の炎症です。真っ赤な粘膜に変化しています。

 

f:id:piano1228:20190705141920j:plain

ネット引用

ちょうどこんな感じです。

 

今日で5日経過。毎日38.5〜38.7℃が続き、食事もなかなか食べられなくなり、ヨーグルトやドリンク類で過ごしています。

 

熱が続くと体力が消耗して倦怠感が強く現れます。

患者さんの気持ちを久しぶりに体験しました。

 

急性咽頭炎は私の場合はウィルス性です。熱が下がるまであと2、3日とか。結構つらいですね。起きていられなくソファに横になっています。

 

私の症状は、咽頭痛、頭痛、関節痛、悪寒、倦怠感が出ています。

 

先週、うつされたかな?と心当たりがあります。

 

もう、つらくって夜になると喘鳴もでるので今日また受診して気管支拡張剤を処方してもらいました。

 

皆さんへの訪問は激減しています。回復しましたらまた訪問します。よろしくお願いします。

 

喉の風邪が増えていますので、皆さんも気をつけてくださいね。

 

訪問ありがとうございます。😊