カフェ&パンケーキgram

9月11日から夏休みをとり長男のいる大阪中央区へ行ってきました。長男は休みの予定でしたが勤務になり15日のみ一緒に行動。日中は長女と買い物、夜のみ長男と一緒に行動で観光はほとんど中止。食べ歩きばかりでした。

 

f:id:piano1228:20190917224346j:image

心斎橋、アメリカ村店のgram

 

f:id:piano1228:20190917224536j:image

お店は混んでいなくゆったり、ゆっくりすごせました。明るく落ち着いた雰囲気の店内です。

 

f:id:piano1228:20190917224815j:image

こちらはプレミアムパンケーキです。

11:00、15:00、18:00と各20食限定になっています。平日でしたので間に合いました。見てわかると思いますがフワッフワです。注文してから生地を作っているようです。

三段あり、一枚目はそのまま食べ、二枚目はクリームをつけて、三枚目はシロップかけたりといろんな食べ方を長女はしてました。私も一口食べてみましたが、フワッフワで甘さ控え目で上品な甘さです。三枚は軽く食べれそうです。

 

f:id:piano1228:20190917230016j:image

こちらはプレミアムスマイルパンケーキ

一段目はスイーツがのっています。二段目は生クリームと板チョコをサンドしていました。三段目は温泉卵が中央に入っています。

パンケーキはプレミアムパンケーキよりも上品な味でした。甘さが少ないので生クリームやスイーツにちょうど良く合います。温泉卵はパンケーキには私的には好みではなかったです。知らないで注文してしまいました。

 

お昼を普通に食べての15時過ぎのおやつとしても、胃もたれなくあっさりと食べられました。フワフワパンケーキが初めてでしたので感動です。

 

東京にも九段下店があるようです。

ショッピング後の空腹感に是非食べてみてくださいね。😊

 

訪問ありがとうございます😊