2021年の成人式振袖の予約

こんばんは😊

今日は2年後の成人式に向けての振袖展示会に行ってきました。

 

えっ? 2年後の成人式の振袖予約は早くないかしら?

という考えがありました。

 

色々なパンフが30種類以上届き、調べてみると、着付けやお化粧の予約の美容室が混雑して、なかなか予約が取りにくい現状があるそうです。

 

今回、見たところはデパート内での有名な業者でした。

 

f:id:piano1228:20190324210454j:plain

会場の正面には假屋崎省吾先生の生け花が展示されていて、4日前から生けられたそうです。

素敵な色合いです。華やかな生け方ですね💓

 

f:id:piano1228:20190324210924j:plain

そして最初に案内されたのが假屋崎省吾先生デザインの振袖です。ブランドだけあって豪華なお値段でした。先生のオススメで試着してお写真を撮ってきましたよ。

刺繍が豪華で手縫い、1つ1つの刺繍の模様が違うため縫うのに手間が大変かかるそうです。レンタルはなく購入のみとなるそうです。

記念にお写真を撮っていただきました😃

 

そして、色々観てまわり何点か選びました。

 

f:id:piano1228:20190324204826j:plain

f:id:piano1228:20190324204848j:plain

f:id:piano1228:20190324204907j:plain

f:id:piano1228:20190324205303j:plain

何点が試着し

 

f:id:piano1228:20190324205345j:plain

こちらに決めました。

予定金額を大幅にオーバーしましたが、一生に一度の行事ですので後悔したくないですね。

試着途中に小さい頃からの姿を思い出して重ねて1人で感動していました。

 

まとめ

都内の成人式の振袖選びは早い方が、美容室が決まりやすいようです。私たちはオーダーレンタルを選び高くなりましたが、満足です。着付けやメイク、フォト写真7枚無料サービスとディズニーランドチケット無料がサービスされました。

 

2年後の長女の姿が楽しみです。

最後までお付き合い、ありがとうございました。