マギーズ東京

マギーズ東京

 マギーズ東京は豊洲にあります。がんになった人、その家族、友人がとまどったとき、不安な時、孤独な時、お話をしたいとき、相談したいときにお茶を飲んだり、本を読んだり、相談したり、今の心理状況をとらえリラックスできる所です。予約しないで足を運べます。看護師や臨床心理士がお話を聴いてくれます。活用できる社会資源はないか、治療しながら食事やリラックスの工夫などいろいろサポートしてくれます。利用はもちろん無料です。

 

看護雑誌に搭載されているのを観て気づきました。今私は健康ですが、がんに罹ったら利用したいなと思います。

 

がんに罹っている人口数は今年1,013,600万人と推測されています。

大腸がん 152,100

胃がん 128,700

肺がん125,100

乳がん 86,500

前立腺がん 78,400

膵臓がん 40,000

肝臓がん 39,600

悪性リンパ腫32,400

腎臓・尿路のがん 31,600

皮膚がん 29,400

子宮がん 27,500など   他・・。

3人にひとりの時代から2人にひとりの時代になりつつあります。

告知されるとショックで立ち直るまでかなりの日数と時間が必要です。

不安や心配を感じたらこのマギーズ東京でいろいろお話しして、リラックスできるようにしたいと私自身考えています。建物の中も優しい心和む雰囲気のようです。庭もあるそうです。是非、訪れてみてください・・・。