愛犬パピヨン

今日の東京は曇り 気温は現在17℃

 

シェリーを連れて狂犬病の予防接種です。先月は6種混合ワクチンでした。

 

f:id:piano1228:20190414160129j:plain

病院の玄関前に到着。シェリーの尻尾は下降。病院は

嫌なことされるとわかっているので尻尾でテンションダウンがわかります。

 

f:id:piano1228:20190414160336j:plain

名前を呼ばれるまで、待合室で待っています。シェリーはいつもお行儀がよく、落ち着いています。

 

診察室では左後ろ足に駆血して血管を怒張させ採血をしてもらいました。その後、狂犬病の予防接種をしました。採血はフィラリアの採血で結果は陰性。

 

f:id:piano1228:20190414160829j:plain

採血後💉に左足をバンドで固定して止血をします。

泣く犬、騒ぐ犬もいますがシェリーはじっと終わるまでおとなしく耐えます。😊

 

f:id:piano1228:20190414161053j:plain

f:id:piano1228:20190414161116j:plain

ノミ・ダニ予防するためのマイフリーガードとフィラリア予防のフィラリア・モキシハート15を処方してもらいました。

 

狂犬病予防接種と一緒に処方してもらったのですが

 

f:id:piano1228:20190414161445j:plain

お会計は2万を超えました。この処方薬はネットで購入した方がかなり安く手に入ります。採血をしてもらうため院内処方にしました。

 

f:id:piano1228:20190414161653j:plain

診察直後の待合室にて

 

f:id:piano1228:20190414161732j:plain

f:id:piano1228:20190414161752j:plain

ママ、わたち、お利口さんでしょ

もう、痛いのないでしゅよね

 

笑顔に変化でした。

 

今日もお付き合い、ありがとうございます。😊