ポーセラーツ転写紙コース

昨年の秋からポーセラーツのサロンを変更して

資格取得のために荏原町にあるサロンに通っています。ところが、サロンの先生がハワイに移住することになり来年の3月でサロンは閉店することになり3月20日までに転写紙コースを終了させなければならなく、自宅でも頑張っています。

 

現在LESSON10に入ったばかり。

f:id:piano1228:20231226155306j:image
リムの縁の模様を自宅で1時間かけて作成。ポーセラーツはシールのような転写紙を水につけてフィルムみたいなのを剥がして貼ります。こちらは転写紙を分解して貼り付けました。課題があり転写紙の重ね、分解など習得してきた技法を活用しなければならないです。若い時に出会いたかったなあと思います。細かい作業は老眼が始まっている私には難題ですね💦

ブログもfc2ブログからこちらに戻ってきました。数年ぶりになります💦

 

f:id:piano1228:20231226160031j:image

こちらの転写紙をを使用しています。まだお皿も未完成。カップもこれからです。

 

f:id:piano1228:20231226160153j:image

ママちゃん頑張って。わたちも応援してましゅ💓

シェリーはもう7歳になりました💓

病院での勤務はまだ常勤です。65歳まで頑張る予定。ブログも忘れかけていてやり方を思い出すのが一苦労です。

転写紙コースの取得頑張りまーす💐