おはようございまーす😊

東京は今日の最高気温21℃ 晴れのち曇りの予報。これから空気が一段と乾燥していきます。風邪ひきさんが増えてきていますので、うがい、手洗いをきちんと行っていきましょう。

 

インフルエンザの予防接種をする時期になりました。病院の外来では、数名のインフルエンザに罹った患者様が来院しています。予防接種をしても100%の防御はできませんので、やはり、うがいや手洗い、人混みに出る時はウイルス99%カットのマスクがオススメですよ〜。電車内は特に注意です。狭い空間の中に大勢の人がいて、くしゃみや 咳で2mは危険な距離なんです。それを吸ってウイルスが侵入してきます。

 

今日も笑顔でほどよく頑張りましょうね😊

ステキな1日になりますように